SSブログ

格安SIM

月額料金を安くでスマホを使えるようになるという格安SIM。どういった仕組みなのか?どういった料金体系なのか?どこがお得なのか?など気になる情報を調べてみました!

 

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
↑↑↑
電話番号そのまま使えます

格安SIMの電話番号 [格安sim 通話]

電話番号はそのまま使うことができます(・∀・)b

だから単純にドコモなどで2年契約を解除料金がかからないタイミングでMNPで格安SIMに移行すれば、月額料金を抑えてスマホを使えます。

ただし、ドコモ、au、ソフトバンクなどがのメールアドレスは利用できないのだけは注意が必要。

しかもほとんどの格安スマホでキャリアメールと呼ばれる会社独自のメールアドレス(@docomo.ne.jpに代わるもの)がないので、Gmail、yahooメール等になってしまいます。

こういったアドレスから@softbankなどにメールを送ると迷惑メールとして扱われてメールが届かない可能性があります。

Lineだけしか使っていないなら問題はないかと思いますが、ドコモなどのメールアドレスを利用しているなら注意が必要です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。