SSブログ

格安SIM

月額料金を安くでスマホを使えるようになるという格安SIM。どういった仕組みなのか?どういった料金体系なのか?どこがお得なのか?など気になる情報を調べてみました!

 

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
↑↑↑
電話番号そのまま使えます

イオン スマホのメールはなにでする [格安スマホ]

基本的にはgmailやyahooメールなどのPCメールでのやり取りになります。
イオンスマホであればアンドロイド端末を使うので、必須となるとgmailを使っておくのがずっと使うという意味では良さそうですね。


イオンスマホに買えることのデメリットはやはり普通のdocomo、au、softbankなどのメールが使えなくなってしまうところ。


他の会社にMNPで乗り換えすればどこでも同じといえば同じですが、gmailなどはPCメール扱いをされて相手に受信拒否されてしまう可能性があるのがちょっと厄介なところ。
すでにLINEでのやり取りがメインであればそこまで気にしなくて良いかと思いますが、もし普通のメールでのやり取りが多いなら事前に移行する旨を伝えて受信できるように設定してもらうのが良いかと思います。

gmail自体は機種変更する前からアドレスを作れるので先に伝えてそちらでやり取りできるようにしておきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。