SSブログ

格安SIM

月額料金を安くでスマホを使えるようになるという格安SIM。どういった仕組みなのか?どういった料金体系なのか?どこがお得なのか?など気になる情報を調べてみました!

 

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
↑↑↑
電話番号そのまま使えます

格安sim 音声通話 [格安sim 音声通話]

音声通話の質ってどうなのか?って気になったんですが、質に関しては問題ないみたいですね(・∀・)b

通話料金に関しては基本30秒で20円というのが一般的になっていて、専用アプリを準備している会社については10円/30秒となっているところがありました。それって高いの?というのが気になるところです。

ドコモなどで通話し放題の料金を調べてみたら月額2700円(ソフトバンク、auも)

大体格安SIMで通話可能なものを選ぶと約700円くらいが基本料になるので差額が2000円。

仮に20円/30秒だとした場合2000円を使うのに必要なのが約100分。ということは2700円になるにはおよそ100分程度の通話で同程度でした!私の場合は殆ど電話しないので全然通話し放題じゃなくても特になりそうでした(・∀・)b

とりあえず月間100分、一日3分程度の会話をするかどうか?というのを基準で見れば通話料金が得になるかどうか?が目安になりそうですね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。